■マルドゥミッドレンジ
・土地25
3 山
1 沼
4 血染めのぬかるみ
4 遊牧民の前哨地
3 凱旋の神殿
1 悪意の神殿
2 静寂の神殿
2 コイロスの洞窟
3 戦場の鍛冶場
2 精霊龍の安息地
・クリーチャー20
4 道の探求者
2 魂火の大導師
4 ゴブリンの熟練扇動者
4 雷破の執政
4 嵐の息吹のドラゴン
2 嵐の憤怒、コラガン
・その他15
3 思考囲い
4 龍詞の咆哮
4 はじける破滅
2 忌呪の発動
1 神々の憤怒
1 コラガンの命令
・サイドボード15
1 思考囲い
1 見えざるものの熟達
1 勇敢な姿勢
2 骨読み
3 神々の憤怒
1 コラガンの命令
2 前哨地の包囲
2 命運の核心
1 太陽の勇者、エルズペス
1 龍王コラガン
■雑感
マルドゥにするかコラガンにするか悩みぬいてたところ、ニコ生のリスナーに教えてもらったGPトロント2位のマルドゥデッキが非常にしっくり来たので、即座にパクった。
私にオリジナルデッキで勝つ技量は、まだない。
《死霧の猛禽》大繁殖してそうなので、《神々の憤怒》を1枚だけサイドからメインに移す。空いた枠には元々メインだった《残忍な切断》よりも、アブザンに強そうな《勇敢な姿勢》を選択。
赤赤を3ターン目に出したくなった関係上、《コイロスの洞窟》1枚を《戦場の鍛冶場》に変更。また、3マナのラスがあるおかげで序盤のもたつきも若ッッッッ干許容範囲が広がったと考え、《コイロスの洞窟》更に1枚を《静寂の神殿》に変更。
……そうだよ!《コイロスの洞窟》2枚しか持ってなかったんだよ!!
タップインしすぎて死んだら、笑ってやってください。
■問題は
寝てないこと(真顔)
《龍王コラガン》サイドインのプランが全くわからないこと(白目)
多分あれだ、地上止まる相手には強い。おそらく。きっと。
■速報
初戦ジェスカイトークン。構造的に無理。
2試合とも2T目《思考囲い》決めたけど2試合とも《ジェスカイの隆盛》《宝船の巡航》《急報》のハンド。重ねて無理。
対戦相手はめちゃくちゃいい方でした。ジェスカイを憎んで人を憎まず。
2戦目赤黒トークン。もうやだ。
きれいに餌と童をばらまかれて、ラスで流してもまた出てくる。パーフォロスとかコラガンまで足されて即死。
スト負け2連続で完全にやる気が死ぬ。眠いし帰ろうかな。
・土地25
3 山
1 沼
4 血染めのぬかるみ
4 遊牧民の前哨地
3 凱旋の神殿
1 悪意の神殿
2 静寂の神殿
2 コイロスの洞窟
3 戦場の鍛冶場
2 精霊龍の安息地
・クリーチャー20
4 道の探求者
2 魂火の大導師
4 ゴブリンの熟練扇動者
4 雷破の執政
4 嵐の息吹のドラゴン
2 嵐の憤怒、コラガン
・その他15
3 思考囲い
4 龍詞の咆哮
4 はじける破滅
2 忌呪の発動
1 神々の憤怒
1 コラガンの命令
・サイドボード15
1 思考囲い
1 見えざるものの熟達
1 勇敢な姿勢
2 骨読み
3 神々の憤怒
1 コラガンの命令
2 前哨地の包囲
2 命運の核心
1 太陽の勇者、エルズペス
1 龍王コラガン
■雑感
マルドゥにするかコラガンにするか悩みぬいてたところ、ニコ生のリスナーに教えてもらったGPトロント2位のマルドゥデッキが非常にしっくり来たので、即座にパクった。
私にオリジナルデッキで勝つ技量は、まだない。
《死霧の猛禽》大繁殖してそうなので、《神々の憤怒》を1枚だけサイドからメインに移す。空いた枠には元々メインだった《残忍な切断》よりも、アブザンに強そうな《勇敢な姿勢》を選択。
赤赤を3ターン目に出したくなった関係上、《コイロスの洞窟》1枚を《戦場の鍛冶場》に変更。また、3マナのラスがあるおかげで序盤のもたつきも若ッッッッ干許容範囲が広がったと考え、《コイロスの洞窟》更に1枚を《静寂の神殿》に変更。
……そうだよ!《コイロスの洞窟》2枚しか持ってなかったんだよ!!
タップインしすぎて死んだら、笑ってやってください。
■問題は
寝てないこと(真顔)
《龍王コラガン》サイドインのプランが全くわからないこと(白目)
多分あれだ、地上止まる相手には強い。おそらく。きっと。
■速報
初戦ジェスカイトークン。構造的に無理。
2試合とも2T目《思考囲い》決めたけど2試合とも《ジェスカイの隆盛》《宝船の巡航》《急報》のハンド。重ねて無理。
対戦相手はめちゃくちゃいい方でした。ジェスカイを憎んで人を憎まず。
2戦目赤黒トークン。もうやだ。
きれいに餌と童をばらまかれて、ラスで流してもまた出てくる。パーフォロスとかコラガンまで足されて即死。
スト負け2連続で完全にやる気が死ぬ。眠いし帰ろうかな。
コメント
リンクさせていただきました。