不思議と決勝率50%を維持できてる上、2,3チケをちょいちょい拾ったおかげでなぜかパックとチケが増えていってます。
今日は1没の後に3-0&《ゴブリンの闇住まい》ピックでまあアド。
プロの方々が「難しく考えないでいい」と言ってた理由がなんとなくわかってきました。
シナジーよりもカードパワー意識しつつ空いてる色を探せば、なんとかなるイメージ。
あとは事故らないよう気をつけてデッキを組む。
白緑支援や赤青怒涛一直線でもないかぎり、全色ランドは早めにとっておくと楽でした。無色ランドとしてもタッチカラーとしても、受けが広くなります。
2マナはできれば1色でそろえたい。一転、3マナは強いとこを詰め込んでよさげ。
赤は盟友&怒涛に寄せた方が強いイメージ。赤欠色は《棘撃ちドローン》引けるかどうかで強さが段違いなのがちょっと不安定。火力の数が豊富で、特に《巨岩投下》は2枚までは思考停止採用してよさそう。
黒同盟者は3マナと5マナのカラストリアが強いだけで、がっつり盟友狙う感じじゃなさそう。無色マナ要求はどれも優秀なので、欠色に寄せつつマナ加速してでかいのを狙うのがいいのかな?
青は欠色&《ジュワー島の報復者》って感じ。《空間の擦り抜け》が怒涛誘発にもトドメにも事故防止にも使えて思ったよりステキ。地上を固めて飛行を投げ続ける、リミテっぽい試合ができました。
白はひたすら生物並べてひたすら支援。《オンドゥの戦僧侶》と《コーの空登り》の枚数でデッキパワーがかなり変わる印象。参入のタイミングが測りづらいので、ちょっぴり苦手。
緑は《壌土の幼生》のおかげでわりと強引にタッチできるので、《ベイロスの虚身》《ジョラーガの援軍》《風乗りのエルフ》あたりを詰め込んでカードパワーオバケになれる。ただ除去がゴミなので、欲を言うと《ニッサの裁き》から始めたい。
うーん、雑だけどこんな感じ。
パックが尽きるまでは息抜きできそう。
今日は1没の後に3-0&《ゴブリンの闇住まい》ピックでまあアド。
プロの方々が「難しく考えないでいい」と言ってた理由がなんとなくわかってきました。
シナジーよりもカードパワー意識しつつ空いてる色を探せば、なんとかなるイメージ。
あとは事故らないよう気をつけてデッキを組む。
白緑支援や赤青怒涛一直線でもないかぎり、全色ランドは早めにとっておくと楽でした。無色ランドとしてもタッチカラーとしても、受けが広くなります。
2マナはできれば1色でそろえたい。一転、3マナは強いとこを詰め込んでよさげ。
赤は盟友&怒涛に寄せた方が強いイメージ。赤欠色は《棘撃ちドローン》引けるかどうかで強さが段違いなのがちょっと不安定。火力の数が豊富で、特に《巨岩投下》は2枚までは思考停止採用してよさそう。
黒同盟者は3マナと5マナのカラストリアが強いだけで、がっつり盟友狙う感じじゃなさそう。無色マナ要求はどれも優秀なので、欠色に寄せつつマナ加速してでかいのを狙うのがいいのかな?
青は欠色&《ジュワー島の報復者》って感じ。《空間の擦り抜け》が怒涛誘発にもトドメにも事故防止にも使えて思ったよりステキ。地上を固めて飛行を投げ続ける、リミテっぽい試合ができました。
白はひたすら生物並べてひたすら支援。《オンドゥの戦僧侶》と《コーの空登り》の枚数でデッキパワーがかなり変わる印象。参入のタイミングが測りづらいので、ちょっぴり苦手。
緑は《壌土の幼生》のおかげでわりと強引にタッチできるので、《ベイロスの虚身》《ジョラーガの援軍》《風乗りのエルフ》あたりを詰め込んでカードパワーオバケになれる。ただ除去がゴミなので、欲を言うと《ニッサの裁き》から始めたい。
うーん、雑だけどこんな感じ。
パックが尽きるまでは息抜きできそう。
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