グルール・オーバーラン【EMN-Std案②】
2016年7月18日 Magic: The Gatheringプレリのフリプで使われた《ハンウィアー守備隊》が強かったので(小並感)
ナヤ・カンパニーはどう考えてもバントより弱そう。じゃあ白抜いてグルールでひとつ。
素直にバント・カンパニー調整した方がいい気もしてる……。
■グルール・オーバーラン
・土地25
・生物22
4 搭載歩行機械
4 森の代言者
4 飛行機械技師
4 ハンウィアー守備隊
4 ピア・ナラーとキナン・ナラー
2 州民を滅ぼすもの
・プレインズウォーカー5
3 アーリン・コード
2 炎呼び、チャンドラ
・その他8
4 焼夷流
4 アタルカの命令
■雑感
横に並べて全体強化でどーん、みたいなコンセプト。
《炎呼び、チャンドラ》とその他枠が適当すぎるけど、方向性はこんな感じってことで。
《ハンウィアー守備隊》→《アーリン・コード》につながれば強いはず。
《飛行機械技師》と《ピア・ナラーとキナン・ナラー》は本体が《州民を滅ぼすもの》の餌になれるのがいいですね。ピキナラ→猪で13点出せたら気持ちよさそう。
《ハンウィアー守備隊》は《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》で止まらず《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》にも圧力かけれるので、白緑トークン系とはそこそこ戦えるんじゃないかなあ。
でも《反射魔道士》《呪文捕らえ》のあるバント・カンパニーがきつそうだ。だめじゃん。
いやでもこの2枚が楽なデッキってほぼなくね?うーぬ。
ナヤ・カンパニーはどう考えてもバントより弱そう。じゃあ白抜いてグルールでひとつ。
素直にバント・カンパニー調整した方がいい気もしてる……。
■グルール・オーバーラン
・土地25
・生物22
4 搭載歩行機械
4 森の代言者
4 飛行機械技師
4 ハンウィアー守備隊
4 ピア・ナラーとキナン・ナラー
2 州民を滅ぼすもの
・プレインズウォーカー5
3 アーリン・コード
2 炎呼び、チャンドラ
・その他8
4 焼夷流
4 アタルカの命令
■雑感
横に並べて全体強化でどーん、みたいなコンセプト。
《炎呼び、チャンドラ》とその他枠が適当すぎるけど、方向性はこんな感じってことで。
《ハンウィアー守備隊》→《アーリン・コード》につながれば強いはず。
《飛行機械技師》と《ピア・ナラーとキナン・ナラー》は本体が《州民を滅ぼすもの》の餌になれるのがいいですね。ピキナラ→猪で13点出せたら気持ちよさそう。
《ハンウィアー守備隊》は《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》で止まらず《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》にも圧力かけれるので、白緑トークン系とはそこそこ戦えるんじゃないかなあ。
でも《反射魔道士》《呪文捕らえ》のあるバント・カンパニーがきつそうだ。だめじゃん。
いやでもこの2枚が楽なデッキってほぼなくね?うーぬ。
コメント