メイン《ショック》にしてるからあまりにもキツすぎる。
やっぱり事故率とか我慢してでも《致命的な一押し》メインの方が総合的な勝率高い気がするなあ。

サイドボード何取るか悩む。
軽くて取り回しやすい《石の宣告》か、一気に盤面返せる《燻蒸》か。
《空鯨捕りの一撃》は何か中途半端な気がしてなあ。

誰か意見ください><

コメント

みみみ
2017年2月15日0:29

個人的にはサイド後は一押しと分解で序盤をごまかしながら操縦者の占術で燻蒸を探して、収集艇とスカイソブリンを屑鉄で動かして勝つのがよいと思います。とはいえ引けずに負けるときは負けるので、絶対有利が取りたいならLSVが薦めるメイン一押し4の構築にするといいと思います。

レジェンダリーサイコパス
2017年2月15日15:14

空鯨は分解以外で緑黒のスカイソブリンを落とせるカードなので入れてますね(エアプ)

ハリー
2017年2月15日20:47

緑黒使っててやっぱりキツいのは何より燻蒸ですね
アレがこないかビクビクしながらケアしてやってますが、ケアしてもやっぱ不利は不利です
場にクリーチャーを出し続けて強化と除去しながら殴り切る戦略なので、流されると復旧が難しいものがあります

あとは対処できないわけではないですが、意外と嫌な思いをするのがサリアと収集艇ですね
特殊土地が多いので、前半はタップインがしんどいですし、一押しで落とせないのでどかしづらいです。 掌握はエネルギー型だと入ってないこともありますしね
収集艇も、黄金パターンの蛇リシュカー時も4/5と4/4でガッチリキャッチできたり、掌握きかなかったり、悪魔止めらるマナコスト3とタフ5が活きている印象です
ビートダウンなので絆魂もしんどいですし

オリヒカ
2017年2月16日7:15

>>みみみさん、ハリーさん
やはり燻蒸ですか。収集艇は意外と盲点でした。
ありがとうございます!

>>サイコさん
たしかに5枚目の分解枠はほしいかもです。
ソブリン自分で使うときは手遅れなのに相手に出されるとゲロ吐きそう。

nophoto
リスナー
2017年2月16日19:38

結局GPの動画などを見るに、大勢がコントロールプランを採用しているわけですが
コントロールプランするには「何枚効果的なカードがあるか」より「腐るカードが何枚あるか」が重要になってくることが多いので(アドに直結する)
所詮1対

nophoto
リスナー
2017年2月16日19:40

途中送信しました失礼

所詮1対1交換の除去をどれにするか、より総合的に何枚サイドボードとるか、のが大事になってくるかと(あくまでコントロールプランをするなら、ですが)
燻蒸レベルになると話は変わりますけどね

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索