ジャンドミッドレンジ回した感想
2017年5月9日 Magic: The Gathering コメント (5)《刻み角》や《没収》のおかげで霊気池への相性が即死から瀕死くらいにまで改善してます
要するにほとんど勝てません そらせやろな
またメインに除去山盛りなためコントロールにも糞不利です
機体には多少有利なはずなんですが、最近数を減らしてるのかてんで当たりませんでした
リーグ3回分のチケが溶けたので流石に諦めます
やはりマルドゥ機体が板
時間取ってアヴァシンと督励ドラゴンの比較したい(多分アヴァシンのがやや優位)
要するにほとんど勝てません そらせやろな
またメインに除去山盛りなためコントロールにも糞不利です
機体には多少有利なはずなんですが、最近数を減らしてるのかてんで当たりませんでした
リーグ3回分のチケが溶けたので流石に諦めます
やはりマルドゥ機体が板
時間取ってアヴァシンと督励ドラゴンの比較したい(多分アヴァシンのがやや優位)
コメント
あと刻み角だけでファクト破壊しようとするとあんまり対策になってないですね。刻み角で遅らせたうえでほかのカードでたたき割るとかなり楽になります
まー全部まとめて結局、さっさと殴るプラン用意しようぜ?って話になってくるから純正非青コントロールだときついのはかわらんのですが
《刻み角》自体もファクト割れるんですがそれは(2枚目的な意味で)
刻み角の件は、はたとえ割れなくても場に出しておきたいマッチアップなので、正直ファクト破壊としては使えることは少なく、「場に出しておく刻み角」と「追撃する茶破壊」で2枚確保していないとあまり対策になっておらず
結果例え刻み角4枚いれても足りんなって感じに俺はなりました
マルドゥと霊気池のサイド戦は、霊気池側は《刻み角(AKH)》なり《霊気溶融(KLD)》なり入れるのでコントロールプランがおススメです。基本全部クリーチャーなのでギデオンやチャンドラ出た上から《燻蒸(KLD)》打たれるのがとても辛い。
非常に不愉快です。