マルドゥ機体でMOPTQ6-3 プレミ酷いけどデッキには手応えあり
とりあえずリストの画像と所感とメモだけ


■所感
今日は運が良かった!!!!!!!!!!!(小並感)
いや実際、初手ノーランドでのマリガンが1回だけだったのは快挙ですよ。普段は5ラウンドで2,3回あるのに……。
(なお初手ノーランドorオールランドは約2%≒50ゲームに1回の確率)

負けはティムール2、スゥルタイ1。
どっちもラウンド通しての勝率は50%なので特別無理なわけではないけど、まあその、終盤集中力がブチギレてのプレミがね……。

ストレートの試合以外は全部×○○か×○×で、○×○とか○××とかは無し。つまり課題はメインにあるんだと思われる。具体的には1マナ除去(ぶっちゃけプッシュ)の不在とチャンドラ2あたりを見直す必要がありそう。
チャンドラ弱くはない、むしろ強いんだけどねえ。メイン戦は《燻蒸》ないから《つむじ風の巨匠》と《逆毛ハイドラ》が無理すぎる。
サイドボードはかなり良い仕上がりだと思うけど、メインに合わせてまだ微調整がいるかなあ。


■メモ
Round1 赤単 先攻 2-0
①お互いノーガードで殴り合い 稲妻の一撃をカーリ・ゼヴには使わず温存して最後顔に撃って勝ち
②山2 たかり屋 キラン 削剥 分解2の微妙なハンドキープ、キラン2枚引いて悶絶するも除去飛んで来ず分解とのダメージで殴り勝ち

Round2 ティムール 後攻 2-0
①ベテラン、キラン、収集艇で殴る 相手がグロブリ督励せずのミスもあり何とか勝ち
②お互いマリガン→土地1キープ→土地引けずグダ マナクリ全部焼いてチャンドラ燻蒸で勝ち

Round3 ? スゥルタイレッド 2-1
①キラン2の微妙な手札でグダってたら5Tスカラベで投了
②なんか勝ったのは覚えてる
③たかり屋3真意号でキープ スカラベをたかり屋削剥で無理やり戻して相手青マナ無し そのまま除去薄くて何とか勝ち

Round4 後攻? 青白副陽 2-0
①ライフ3+ギデオンから副陽撃たれて焦ったけど相手除去なくて押し切り
②1マリ 相手土地詰まってサイクリングしてる間にボコボコ

Round5 後攻 ティムール 2-1
①相手のアクション強くて無理、ハイドラ3体並んで草 負け(グロブリから純正と判断)
②ガシガシ殴ってハゾレトの能力で詰めて勝ち
③相手がマナフラ生物無しで地上もチャンドラも止まらず勝ち

Round6 後攻 ティムール 0-2
①微妙なハンドをマリガン 微妙なまま牙長獣3体にメチャクチャされて負け
②占術で土地2枚下に送ったのに土地8スペル4で無理無理の無理

Round7 先攻 スゥルタイ打撃体 2-1
①象とハイドラにオーラ貼って殴られる 呪禁で止められずメチャクチャされて負け
②テンポよく殴って勝ち
③ギリギリで燻蒸打ってトップからピア・ナラー引いてそのまま6回ほど殴って勝ち
 土地しか引かねえクソがって愚痴られたけどこっちもそうだよ(真顔)

Round8 後攻 スゥルタイ 1-2
①覚えてないけど負け
②覚えてないけど勝ち
③除去連打からチャンドラ、敵単体にイクサランの束縛と燻蒸どっちか迷う
 前者撃ったらスカラベ出てきて大裏目 ライフ2まで削ったけど火力も何も引けずに負け
 実際問題相手の手札も枯れ気味&燻蒸2枚持ってたんだからさっさと撃つべきだった プレミ!

Round9 後攻 ティムール 1-2
①クソみたいなプレミ(ファクト無しに気づかず分解)して負け
②ぐだぐだな試合を何とか勝ち 対戦相手時計真っ赤
③燻蒸あるのに土地が止まって負け 占術でチャンドラ上に置いてる場合じゃなかった
 否認いつから握ってたかわかんないからどのみち負けてたかも
 そもそも時計狙いするならたかり屋もキランも抜いて強迫4ぶち込むべきだった……



さて来週末はリアルPPTQとMOPTQどっちに出ましょうかねえ……。MO途中ドロップしたら仮眠してリアルPPTQ?きつそうだけどありえる。

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