緑馬から入って2-1でアジャニ、3-2あたりでワームといいとこどりでした。
1-2でギガントザウルス取ったのは反省してます!!!!
真面目な話、色拘束のことは多めに見ても6/6トランプルの方が強い場面多そう。トランプル2枚は最後の押し込みに必要だとおもったし実際必要でした。雑に9/9くらいにしてフルパンみたいな。
逆にそういう意味で5マナ4/5君は足切り。そもそもこの環境の緑は5マナ5/5いるからなるべく使いたくねえ。鉢合わせると惨めすぎて泣く。
《巨大な威厳》(獰猛達成でドローのエンチャント)が流石におもちゃだったのと、飛行2枚しかないから《異形化するワンド》もいらんかったな。
3ラウンド目2ゲームからかわりに1マナ2/3と3枚目の《樫变化》入れたけどそっちの方が正解だと思う。
あとは《優位宣言》(ゴリラのやつ。+3/+3して全員防御強制)がつんよい。
単純に横並び膠着からフルパン通す《睡眠》的な使い方と、デカブツとか2/2接死とかに使って爆アド取る使い方がある。ライフ詰めつつアド取れると理想だけど、片方だけでも大体勝ち!って感じ。
シールドの勝率は5割くらいしかないのにドラフトは調子いい。楽しい!(単純)
1-2でギガントザウルス取ったのは反省してます!!!!
真面目な話、色拘束のことは多めに見ても6/6トランプルの方が強い場面多そう。トランプル2枚は最後の押し込みに必要だとおもったし実際必要でした。雑に9/9くらいにしてフルパンみたいな。
逆にそういう意味で5マナ4/5君は足切り。そもそもこの環境の緑は5マナ5/5いるからなるべく使いたくねえ。鉢合わせると惨めすぎて泣く。
《巨大な威厳》(獰猛達成でドローのエンチャント)が流石におもちゃだったのと、飛行2枚しかないから《異形化するワンド》もいらんかったな。
3ラウンド目2ゲームからかわりに1マナ2/3と3枚目の《樫变化》入れたけどそっちの方が正解だと思う。
あとは《優位宣言》(ゴリラのやつ。+3/+3して全員防御強制)がつんよい。
単純に横並び膠着からフルパン通す《睡眠》的な使い方と、デカブツとか2/2接死とかに使って爆アド取る使い方がある。ライフ詰めつつアド取れると理想だけど、片方だけでも大体勝ち!って感じ。
シールドの勝率は5割くらいしかないのにドラフトは調子いい。楽しい!(単純)
コメント
錆色翼の隼っていまいち好きなデザインじゃなくて使ってないんですけど使い勝手いいっすか?
今回はオーラドブン1回、アジャニドブン1回あったので合格!
+2/+2以下のオーラだと2/4蜘蛛に止められるのでやはり樫変化と一緒に使いたいところ
アンジャにゃんは正直舐めてたけど、シールドで2T目1/3、3T目1/3飛行からの4Tアジャニって動きを2戦連続でされてキレそうになった思い出